スマートフォンアプリゲーム 「アルゴナビス from BanG Dream! AAside(ダブルエーサイド)」のリリース記念企画として「ローディー診断」特設サイトの制作を担当しました。

 

作品の世界観に引き込む診断の切り口

作品の世界観をモチーフに、ユーザーにはキャラクターたちのサポーター(ローディー)となって、自分に合ったキャラクターを診断するという診断コンテンツです。

診断サイトというと自分と似ているキャラクター診断などになることが多いですが切り口を変えることによって作品への没入感やユーザーの「やってみたい」という気持ちを引き出すことができます。

どのコンテンツにも診断サイトにおいて良い切り口がありますので、弊社で診断サイト制作をお任せいただき、SNSでのプロモーション効果を最大限に引き出してみませんか?

 

こだわりの診断結果画面

こちらの診断サイトでは上流の企画部分から関わらせていただいたこともあり、診断コンテンツ内容からOGPデザインまで制作しました。その中でも特に力を入れたのが「診断結果画面」です。

今回はユーザーがキャラクターのサポーターになるという診断だったので、ユーザーが診断で出たキャラクターから一言コメントをもらえるように、各キャラクターのコメントを入れ込んでいます。

このキャラクターからのコメントを入れることによって、ユーザーが推しのコメントを見てみたい気持ちや全キャラクターのコメントを見たい気持ちから、何回も診断を行なってくれるユーザーが多く見られました。(→実際のX(Twitter)でのユーザー投稿についてはこちら)

作品によって何の要素を入れたら効果的な診断サイトになるかを弊社ではお客様と一緒に考えていきますので、是非お気軽にお問い合わせください。